題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

ビアガーデン➂


その後は普通にナインボールをやった。
山羊くんはわたしが相手じゃ勝負になってなかっただろうけど。笑

山羊くんが狙いを定めている時にポーズから表情から全て完璧に決まってて、超絶かっこよくて思わず隠し撮りしたい衝動に駆られた。
人としてダメだろ、となんとか思いとどまったけど、あの瞬間は写真に残しておきたかったなぁ。笑

 


なんでビリヤード上手いのか聞いたら、高校生の頃集中的に練習してた時期があるらしい。
わたしも高校生の頃上手くなりたいと思ったけど、そこまで練習出来なかったわ。。

そろそろ時間になったのでビアガーデンに移動した。

ビアガーデンでも色々話したけど山羊くんの従姉妹の話くらいしか覚えてない。
秋だったから最初は夜風が気持ちよかったけど、段々寒くなってきて、お互い凄くトイレが近くなってしまったことしか覚えてない。笑
何度目かのトイレの帰りに山羊くんが貸し出しブランケットをどこからか見つけて
持ってきてくれて、よく気が付く人だなと感動した。

寒くなったので移動しようということになって、サンシャインに行こうと言うので嫌な予感がした。
前日たまたまTVで、サンシャイン水族館でこの時期間限定でお化け屋敷風の演出をやっているという情報に触れていたのだ。

『まさか水族館じゃないでしょうねえ!?わたしお化け屋敷とかホントにダメ
 なんだけど!!』

そう言ったのに案の定水族館に連れて行かれた。

先にチケットを買って入場時間が決められているスタイルで30分くらい間があった。
わたしだったら近くで待つ選択肢一択だけど、山羊くんはカフェに行こうと提案してきた。
カフェでもゆっくり出来たし、慌てて水族館に向かうようなことにもならなくて、時間の使い方が上手な人なんだなと思った。

この人と遊ぶと色んなことが出来て一日の密度が凄く濃く感じる、という友達がいるのだけど、その人と同じ人種だなと思った。
憧れるけど、どうしたらこうなれるのか未だにわからない。
一人ひとりの時間の感覚というのは全然違うものなんだと思っている。