題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

朝帰り


山羊くんは寝たふりしててくれてたのか本気で寝てたのかはわからないけど、本気の寝起きのような感じで起きた。

「スゲー怖い夢見た。なんか戦争してた。」

って言ってたから何それーって返したけど、あのドアの音楽やらにうなされて悪夢になっちゃったんかな。。

 


重い身体を無理矢理起こして外に出た。
こんな本格的な朝帰りはいつ以来だろう。
世の中が清潔な昼間の顔をしている時間帯にボロボロの状態で出て行かなくちゃ
ならないのが、この歳だと一層堪える。
一刻も早く家に帰り着きたい。

駅まで行って改札でバイバイした。
山羊くんは加湿器つけっぱなしだったかもって心配してた。笑

お腹が空きすぎて気持ち悪くて家に入る前に近くのコンビニでカップラーメンを
買って食べたら全部吐いてしまった。
一緒にいる時は大丈夫だったけど、完全に二日酔いになっていた。

実はこの日は友達と飲む約束をしてたので、ギリギリまで寝てなんとか回復させて行ったけど、完全には回復してなかったから迎え酒状態だった。
迎え酒なんてこれまた人生初だった。

次の日に山羊くんに〝迎え酒しちゃった!笑〟ってメールしたら、

『オレもあの後家で一人で飲んでた、迎え酒流行りだよ。笑』

って返ってきて意外だった。そんなことしなそうだったから。
でも同じことしてたのが面白かった。