題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

あれ・・・?


二日続けて楽しかったな~って余韻に浸っているうちに、あれ?と思い出した。

あ…あれ?
この感じ、もしかして、わたし山羊くんのこと好きになっちゃったかも…??

 


いやいや、夫の事は結婚当初から嫌いで子ども一色でこの15年生きてきて、子どもの為に正しい人でありたい、出来る限り清廉潔白でいたいと長年そういう生き方をしてて、ママ友の世界、女の園にどっぷり浸かってきたから男の人に免疫なさ過ぎて脳がバグ起こしてるだけだろ、色っぽいことから遠ざかってきたから、単なる性欲を勘違いしてるだけなんじゃないの?とか、とにかく文字通り三日三晩自問自答しまくった。

その結果出た答えが

  ああ、好きになっちゃった!

だった。
答えが出たと同時に、これ一番キツイやつなんじゃないかって気付いて愕然とした。
好きな人に好きな気持ちがバレた瞬間軽蔑されるヤツじゃないか…!!
逆の立場だったら既婚者が何言ってんの?って思うし、そもそも既婚者と無駄に関わらないし。

まだまだ話したいこともあるし人として仲良くなりたい。
わたしが恋心を抱いてるってわかったら、その瞬間ばっさり切られると思う。
多分山羊くんはそういう人だ。
そもそもネットで出会って共通の知り合いもいない、いつでも簡単に切れる間柄だ。
絶対に気持ちを悟られないようにしなければ。

でも元々が好きになったら自分からいきたいタイプだし、気持ちを伝えちゃいけないってわたしにとって一番辛いことだ。
もう二度と誰かを好きになったり出来ないくらい心を殺されたと思ってたのに、まだ人を好きになる力がわたしに残ってたのがわかったのは喜ばしいけど、忍ぶ恋なんてしたことないし柄じゃないし、こういう恋はキツイなあ…。

しかも恋をするなんて17年振りだ。
恋愛スキルも中学生レベルに落ちてるし、山羊くんはきっと散々モテてきただろうから、そんな人相手に気持ちを隠し通せるかな…。

ああもう!高身長イケメンなんて高嶺の花みたいな人、今まで好きになったことなかったのに!!

メールで先に中身を知ってなかったら、絶対仲良くなんてならなかったよ…。