題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

病名コイワズライ


また新宿で昼に待ち合わせした。
昼飲み出来る半個室の居酒屋を事前に提案しておいたのでそこに行った。
がっつり語るつもりだったし、落ち着けない造りのお店はいやだなと思ったので。

 


この日は5月下旬だったのにとても寒かった。
会うなり今日寒いね~!!と言い合って、続けて山羊くんが

「あんまり寒いから暖房つけようかと思ったけど、それじゃ嘘つくことになるから
 我慢した。」

なんて言ってきた。
前日も同じくらい寒くて、メールのやり取りの最中にわたしが寒すぎて暖房つけちゃった!笑と送ったのに対してオレは体感はそこまで寒くないなーって返してきたことを言ってるのだ。
思わず、なんだそれーカワイイ!って言いそうになったけどやめといた。笑
そんなの言わなきゃわからないのにわざわざ言うなんて、しかも暖房我慢するとか…。やっぱり真っ直ぐな人なんだなと思った。
息をするように嘘をつく夫とは大違いだ。

居酒屋で2時間半ほど飲んだところで、一旦お店を閉めると言われたのでカラオケに
移動した。
いい感じに酔ってたのでわりとなんでも言いやすくて、なぜか星野源の〝恋〟を一緒
に歌おー!なんて誘っちゃって、でも普通に一緒に歌ってくれて嬉しかった。
お願いしたら〝真夏の果実〟と〝LET IT BE〟を歌ってくれたのも嬉しかったな。
意外とバラード系がお好みらしい。
そういえば前にメールの中で〝君の名は。〟の曲の中で〝なんでもないや〟がわたしは一番好きって言ったからか、それも歌ってたな。

酔いも相まってどうせそんなに聞いてないだろうと思ってボカロの〝病名コイワズライ〟を半分気持ちを込めて歌ってたら、歌い終わった後に

「いい曲だね。」

って言われて心臓が飛び出るかと思った。カワイイ曲だよねーってごまかしたけど。笑

でもこの曲歌ってる時物凄く気持ちよかった!
一生絶対に言えないことを、歌ってるテイにすれば思いっきり本人の前で言えるんじゃん!って気付いて、あー最初からこれに気付いてればなあ~って時間を無駄にしたことを少し悔やんだ。

山羊くんが山崎まさよしの〝僕はここにいる〟を歌ってて、昔好きだったからあー懐かしい!って思って、最初はわたしが好きだったのは何だっけ?とかそっちに意識がいってたんだけど、段々歌詞が頭に入ってきて、え、これちょっと本心で歌ってくれてたら嬉しいんですけど…ってドキドキしてしまった。
たまたま歌いたくなって歌ってたんだとは思うけど、妄想の材料にするのは自由だよね、それも片想いの醍醐味だし♪