題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

交換


18時に一度フリータイム終了のコールがかかってきたので延長して、気付けばもう
23時半だった。

「時間大丈夫!?」

 


山羊くんが声を掛けてくれた。同じように酔ってるし楽しんでるのにしっかりしてる
なあって頼もしかった。
この日は帰らないわけにはいかないので、山羊くんがしっかりしてくれてて助かった。

「最後のシメ、〝SAY YES〟と〝YAH YAH YAH〟どっちがいい?」

山羊くんが聞いてきたので迷わずYAH YAH YAHにしてしまった。笑
後から考えたら前にも歌ったし、SAY YESにしとけばよかったかな…。笑

歌い終わってまた山羊くんがハイタッチを求めてきたけど、今回は両手だったのでまた
面食らってマイクを落としてしまった。
というかこのハイタッチは一体なんなんだろう…。笑

カラオケに7時間いたので、頑張ったってことで写真撮ろうよ!ってどさくさに紛れてツーショットGETに成功した!!山羊くんは頑張ったってなんだよって笑ってたけど。笑
でもこの日寒かったからか山羊くんはニット帽被ってたんだけど、あんまり似合ってなかったんだよね~。
帽子ないいつもの山羊くんと撮りたかったー!って、この日の寒さを恨んだよ。。
自分の服も予定してたの着れなかったしね。

少しフラフラしながらもなんとか改札入った。路線が違うのでホームに向かう手前でお別れなんだけど、この時わたしは密かに決心していて、酔いとの相乗効果でかなり動悸が激しくなっていた。

意を決して山羊くんにちょっとこっちに来てと、通路際に寄ってくれるよう促した。

なかなか動悸が治まらない。終電に間に合わなくなってしまう。
もういいや、どうにでもなれ!

『あのさ、番号交換しない?別に電話かけたりしないから。』

わたしはLINEをやっていないので、iphone同士だしiMessageでやり取りしようという意味だ。
LINEなら気軽に交換できるのだろうけど、このご時世にましてやネットで知り合った人に番号を教えるのはちょっと、という考えの人の方が多いだろう。
わたしが連絡先を聞くのを躊躇していたのはこれも理由だった。

『口頭でいい?』

山羊くんは快く教えてくれた。

昼間居酒屋で話していた時に、山羊くんがよく知らない人とやたらにLINE交換したくないみたいなことを言った時に

『SUNさんとかならいいんだけどさ。』

と言ってくれたので、交換を申し出てみようと思ったのだ。
なかなか上手い流れを掴めなくて時間ギリギリになってしまったけど、次いつ会えるかわからないしと思った。
思い切って勇気を出してよかった!

ここからやっとわたし達は直接連絡を取り合うようになった。
知り合ってから9ヶ月が経っていた。