題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

忘年会


秋になってからお誘いしてみたけど、海外行った時に散財したから今は厳しいと断ら
れてしまった。

メールは相変わらずな感じで、時間が合えば2時間くらいラリーもしてくれたし段々
おやすみにおやすみと返してくれるようになった。
山羊くんはわたしと違って忙しい人なのに、わたしのくだらないメールにも付き合って
くれるのが嬉しかったし有り難かった。
大袈裟でなく山羊くんの存在と他愛もないやり取りを心のお守り、拠り処にしていた。

 


メールは勿論楽しいけど、なかなか会えないしメル友に逆戻りかよーと思って年末に
どうしても観たい映画がやるのを知って、映画観て忘年会しない?と誘ってみた。
もしかしたら仕事になっちゃうかもしれないけど今のところ大丈夫と言ってくれたので
ダメでもあまりショック受けないようにあまり期待せずに楽しみにすることにした。

このやり取りの時、最後に

『オーケーベイベー、オヤスミ!』

って送られてきたメールの破壊力がヤバかった。
ふざけてるのは重々承知だけど、好きな人からこんなの送られてきたらかなりやられ
るわ…。

結局この後仕事になったって連絡あって、謝り方も軽いし代替案もないしで撃沈した
わけだけど、このメール貰えたことは宝物の一つになったな。笑
例え冗談でも甘い言葉遊びは一切しない人だから、これは凄く貴重だった。

そういえば前の年の忘年会の時、恋愛話になった時にわたしが自分の好みとして気障
好きだねーって言ったら、

「オレ気障じゃないよー。」

って言ってたな。あれも当時、この流れでそんなこと言うなんてどういう意味!?ってちょっとドキドキして正解の返しがわからなくて戸惑ったなー。
まあその後のほったらかしからの悪酔いやらなんやらで全体的にテンション下がる
結末だったんだけどね。。笑