題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

満月


令和元年5月19日、この日は令和最初の満月だった。
春の夜空なのに月の光が強くてとても綺麗だった。

変に思われるかもしれないけどこのことを伝えたい!
そう思ってしまったので思い切って山羊くんにメールしてみた。

 


『今日って令和最初の満月なんだって!
 しかも春なのに光が強い!!』

『そーなの?見てくる』

即レスだったうえにまさか見てくるなんて返ってくると思わなかったので驚いた。

数分後、なかなかの感想を送ってくれた。

わざわざ見に行ってくれるなんて、こんな人いるかな!?って感動したし、同じ月を
見られてよかった。

満月を見ると今でもこの時のことを思い出す。
同じ月を見て同じように感動した瞬間がわたし達には確かにあったんだ。