題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

大誤算

 

倉庫の仕事を始めて1ヶ月ほど経った。
急に底冷えを感じるようになり、このままだと足がしもやけになりそうだと危惧した。
幸い服装は自由だったのでムートンブーツを引っ張りだした。
重さがある分歩きにくくはあるが、しもやけの危険はなくなった。


面接の時に倉庫内を案内された際、壁際に空調設備があることを密かにチェックして
いたが、やはりあれは使われないらしい。。
暑さも寒さも苦手で、今まで基本快適な温度の中で過ごしていたので、この点でも
甘やかされた身体には厳しかった。

いよいよ寒さが本格化した頃に、職場環境が最悪で寒さ対策必須の会社で働いている
友達に相談したら、マグマというホッカイロがいいと教えてくれた。
年が明けて寒さが一段と厳しくなったら、これで乗り切ろう。

他にも誤算があった。
わたしは自分では結構きびきび動けるタイプだと思っていたのだが、それがとんでも
ない勘違いだったことにここで働き出してから氣付かされた。
自分では全速力のつもりだけど、本当に速い人達の動きには敵わないしどうやっても
追いつける氣がしない。
加えてわたしは超絶不器用なので、梱包も素早く綺麗には出来ない。
軽作業の募集は〝簡単!誰にでも出来る!〟みたいなキャッチコピーが多いけど、
わたしはこういう仕事は向いていない事を痛感した。

全方向に不器用なわたしのような人間は、本当に選択肢が少ない。
ここは繋ぎのつもりで最初から入ったけど、今後どういう方向に行けばいいのか不安
がつのった。