題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

純日記・・・!!

純日記…?と思い、こちらの記事を読んでみたら新鮮な驚きがあった。


blog.hatenablog.com

 

わたしが今まで読んできたブログも、人様の日常や人生を垣間見られるものが殆どだったし、自分が書くとしてもそういうものしか頭になかった。ブログ=情報発信、という捉え方があることや、そういった方からすると日常のことなど自分の事を書くというほうが不思議な感覚であることを知り、人によってブログという表現の場の位置付けがこんなにも違うんだなー!と面白い発見だった。
情報発信系の人も普通に自分のことを書いてみたい!と呟いていたり、なんだか皆自分を解放したがっている流れがきているのかなとも感じた。
ちなみにわたしは思い切ってこのブログを始めてから、今までにないほどの解放感を味わっています。本当にこんな感覚は生まれて初めてです!!
自分を解放するって、こんなにも生きるのが楽に、楽しくなるんだなーと、日々実感しているところです♪♪