題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

仕事が…


あれ以来山羊くんとはちょこちょこメール出来てて幸せな氣分は続いていた。


たまたまクリスマス当日にお知らせしたい情報があったので、そのついでにスルーされるかもと思いつつも

MERRY CHRISTMAS☆

と入れたらちゃんとメリークリスマス♪と返してくれたのも嬉しかった。


仕事が、年末商戦を過ぎてから日曜日が定休日になり週4勤務になってしまった。
身体的には楽だけど、収入がまずい。
そろそろ本格的に次を探さないといけない。

わたしのスペックじゃ冷暖房完備とか、座り仕事とかは高望みだろう。
でもやはり長く務めるのに職場環境は大事だ。
せめて次は冷暖房完備のところで働きたい…。

1月の半ばに仲良くしてくれていた中国人女性が辞めた。
お昼を食べている時に突然、私明日で最後と言われて驚いた。

少し前に社員の中国人女性と激しく言い合っていたのだが、どうやらその時のことが引き金になったらしい。中国語だからどんな内容で揉めていたのかはわからなかったけど。

「あの人には氣を付けて。本当に言葉が悪い。私とても傷付いた。」

少し涙ぐみながら忠告してくれたけど、どう氣を付ければいいのか…。

この人が辞める少し前にも社員が一人辞めてしまったし、春になったら大学生組が辞めていきそうだし、早めに退職届を出した方がいいかもしれない。
2月になったら退職届を出して、その1ヶ月のうちに次を決めようと思った。

また職探しはしんどいけど、2月は春節だから荷物が届かないので暇だとの予告もされているのでそれも不安だし、このままここでずるずるしているわけにはいかない…。


ここは日本なのに春節の影響とか…。
これもまた、応募した時には想定できない誤算だった。