題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

最後の・・・


山羊くんから先日のスケートの写真が送られてきてお礼と感想を送ってから、また思い付いてしまった。

今度娘の卒業式がある。わたしが出席する最後の学校行事だろうし、せっかくならきちんとした写真、撮ってもらいたいな。
でもこの前撮って貰ったばかりだし、山羊くんも色々忙しいしな…。
卒業式だから日程が決まっているし、急にそんな事言われてもそもそも仕事で無理だろうな。ならダメ元で聞くだけ聞いてみようかな…?


図々しいのを承知で恐る恐るメールしてみたら、二つ返事でOKしてくれた!
ひゃあ、まさか娘の卒業式に来てもらうことになろうとは…!!


当日、式が終わる頃合いを見計らって山羊くんが来てくれた。
HRが終わる時間まではさすがに読めなかったので娘が出てくるまで1時間半くらい一緒に待ってもらうことになってしまったが、嫌な顔一つせず付き合ってくれた。

やっと娘達が出てきて、色々写真を撮ってもらった。
娘と友達を中庭のベンチに座らせてあーだこーだポーズを指示して撮ってた時は、学校のパンフレットの撮影みたいで笑ってしまった。笑

3月上旬でもこの日は暖かく、晴れやかなお天氣にも恵まれて、お願いして本当によかった。

それにしてもこんな場所で山羊くんを見るなんて面白すぎる…。笑
あ!面白いから写真撮ろうよって、別におかしくないよね!?

娘にデジカメを渡して、撮ってもらった。
今までの卒業式でもママ友と大人だけの写真を子どもに撮ってもらうということをやってきてたので、娘からしたらわたしがこんなこと言うのはいつものことだし。笑


やった!普通に並んで撮った写真が、やっと手に入った……!!
娘の卒業式で何やってんだと少し思ったし、なんなら神社で撮るより罰当たりな氣もするけどもうそんなこと氣にしなかった。

飲んでる時に勢いで撮った写真じゃなくて、落ち着いて並んで撮った写真が欲しいとずっと思ってきた。それも思いがけず叶っちゃった!!
2021年に入って、長いこと望んできたことがもう3つも叶っちゃった!!!
この写真、絶対一生宝物にしよう!


担任の先生にもお世話になったお礼の挨拶がしたかったが降りて来ない。
娘に聞くと職員室だと言う。職員室は2階だし、謝恩会がなくなった分卒業記念品がとんでもない量で大荷物だったのでどうしようかと迷っていたら、

「お世話になったんなら行ってきた方がいいよ。オレ荷物みてるから。」

と山羊くんが言ってくれたのでお言葉に甘えることにした。
お陰できちんと先生に挨拶が出来て、心残りを抱えることにもならず助かった。


本当に山羊くんには親子共々お世話になりました。