題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

由比ヶ浜でグラウンディング!

グラウンディングとは裸足で大地に立つことです。アーシングの名でご存じの方もいるかもしれません。

現代に生きるわたし達の身体は日々電磁波を浴び続けています。
その帯電している状態の体内をグラウンディングで整えることが出来るのです。


www.biople.jpearthing.jp


とてもシンプルでお手軽な健康法ですが、近くに丁度いい場所がなかったり、人目が氣になったりと、なかなか現代人には気軽に出来ない部分があるのも確かです。
けれども靴を履く習慣が健康に影響を及ぼしたとも言われているし、是非一人でも多くの人に知って頂き、普段自然と触れる機会の少ない人にほど試していただきたいです。

今までも時々近所の原っぱでグラウンディングしていましたが、一番効果があるのは砂浜だそうでずっと行きたかったのですが、なかなか時間が取れず我慢していました。
このGWにやっと行くことができて、4時間たっぷり裸足で過ごしてきましたがかなり身体が整いました!!


お天氣にも恵まれて波の音にも癒されて…最高に贅沢な時間でした。

海なら裸足になっているのも自然なので、人目が氣になる方も抵抗なくできると思いますのでオススメです♪


こういう時間を心置きなく共に過ごすことが出来る友達の存在にもとても感謝した一日でした。本当に有難いことです。


いつもどうもありがとう✨✨✨

     



海を満喫した後は友達が調べてくれた【カフェ・バー麻心】でひと休みしましたが、ここでも凄く癒されて、もっと近くにあったらちょくちょく通いたいようなお店でした♪♪

麻炭コーヒーとヘンプアイスの豆乳プレーン味を頂きましたが、アイスは濃厚な豆乳の風味を損なわない控えめな甘さでとても美味しかったです。食べたら一氣に疲れも回復しました♪

sites.google.com 

ご飯ものも氣になるので、次に訪れた際には是非食事を楽しみたいですね♪