題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

お金では買えないモノ


このGW中に、やっと借りてたコンテナに置いていた荷物を全部運び出せた。

数ヶ月ほどのつもりが、結局2年も借りてしまった。
痛い出費だったが、お金じゃないものやもう買い直せないもの、そういったわたし達親子にとって大事なものを守ってくれていたのだから感謝だ。

仕事の合間を縫って運び出しを手伝ってくれた弟にも感謝している。


家に運び込んだ荷物の整理をしていたら、置いてきてしまったと諦めていた本や雑貨がいくつも見つかって、久しぶりにテンションが上がった。

特にこの荷物整理の数日前に頭を過っていた、娘が小学校の飼育委員の時に貰ったアヒルの羽根、わたしが小学生の時に国立科学博物館で買って貰った水晶の原石、東京タワーの期間限定プラネタリウムで買った月のノートが出てきた時は、もう完全に諦めていたので信じられないくらい嬉しかったし心の中で自分たちを褒めまくった。

あの日のわたし達、よくぞこれらを持ってきたな!と。笑


ノートも水晶もあの日あの時その思い出と共に買ったこと込みでわたしには価値があるので、同じものが売ってたとしても意味がないのだ。

あの子の羽根なんてもう二度と手に入らないし。

きっと誰しもこういう大切なものってあると思う。
物質面でも精神面でも断捨離だの執着の手放しだの言われているけど、わたしはこういうものはずっと大事にしていきたい。


今年のGWはこの出来事とグラウンディング
で、心の栄養補給がたっぷり出来た、いいGWだった。
先月後半はやたら心身共に疲れ果てていたのだが、これでまた連休明けからも頑張れそうだ。


日々の疲れを癒す、リフレッシュする時間を過ごすことって本当に大事だ♪