題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

ぬちまーすは神

 

その後Twitterで精製水にぬちまーすを入れて目薬を手作りする方法を知った。

最初は目に塩なんか入れて大丈夫なのかと思ってしまった。
試した人達の〝全然沁みない〟〝分量も適当で大丈夫〟というレスを読んでも、なんだか怖いなと思って手を出せずにいた。

しかし疲れ目が酷い。視力が悪いから長年の悩みではあるが、今はブルーライトやらなんやらで、若い頃より確実に日々受けるダメージが多いだろう。

いつも通りああ~目が~~と思いながら仕事をしていたら、そういえば涙ってしょっぱくない?とふと思い出した。同時に洗眼液や目薬がかえって目に良くないとの情報をどこかで目にしたことも思い出した。最近コンタクトが異常に乾くのもそれが原因なのでは…。
それに氣付いたので、帰りに精製水を買って早速目を洗ってみた。

本当に沁みなかった。清涼成分で誤魔化していない分、本当にすっきりした感じもした。

1週間ほど続けて、コンタクトをつけてみた。
最近は家を出て15分ほどでもう外したい衝動に駆られていたほどだったのに、この日は1日中着けてても平氣だった。

やはり…!!!わたしの睨んだ通りだった!!

まだ目薬には挑戦してないが洗眼液をこれに変えただけでもだいぶ調子がよくなったので、疲れ目にお悩みの方には是非試していただきたい。

ぬちまーすに関しては、話の流れによってはリアルでも都度勧めていて、先日件の先輩も買って洗眼液を試したら、同じくコンタクトが1日乾かなかったらしい。
先輩は亜麻仁油での目薬にチャレンジしていたが、それよりこっちの方が断然効果があると言っていた。

現実に二
人は効果があったので、氣になる方はお試しください♪

item.rakuten.co.jp
たまに普通のスーパーに置いてある場合もあるので、塩コーナーをチェックしてみると意外と近所で手に入るかもしれません。
あとは沖縄のアンテナショップ、わしたショップでも取り扱っています。

最近わたしの生活圏内からはぞくぞくなくなっているのがかなしい。。