題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

1月7日

 

・朝窓の外が一面銀世界で写真を撮った。
とても綺麗な景色を撮れて満足だけど、事を起こさなきゃ山羊くんに送れてたんだなーって思っちゃって悲しくなった。
こんなに寒い冬、人生で初めてだ…。

 

・住んでる地域にACの自助グループが出来たらしいので参加してみようかと思う。

・ある心理カウンセラーさんのブログを見つけて、だいぶ心が軽くなった。このブログに書かれていることと『無意識はいつも正しい』の内容が重なる部分がある。適切な順番で読めたお陰で理解が深まって嬉しい。

 

・得意と苦手には2種類あって、能力的なものと、魂が心地いいか否か、ではないか。山羊くんが以前言っていたのは後者の意味だったのでは。

・今はとてもワクワクしている。これから自分がどれくらい変われるかに。
わたし達はいつか必ずまた会える。その時に自分がどれくらい成長しているかを想像すると、とてつもなくワクワクする。

・同じ時代の同じ日本に存在して出会えたことがとても嬉しいし、本当に感謝している。山羊くんのお陰でこんなに色々なことに氣付けた。
今までの思い出とか交わした会話とか色々頭に浮かんでくるけど、それらを思い返した時の心持ちが今までとは全く違う。
今まで見えてなかったものが見えそうな氣がする。