題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

1月12日

 

・娘のことは可愛いし愛しい。
愛しいと愛するの間にある、違いはなんなのだろう。

・先輩がこのタイミングで妊娠したことも、わたしに何かを教えてくれているのかもしれない。
娘が小さい頃は確実に全力で大切にしてた。
いつからか依存とかおかしな方向にいってしまった。

・中学生の頃によくなっていた、突然ふわふわした感じに襲われて自分がなぜここにいるのかとかがわからなくなる症状に最近2回ほどなり、今まで一度もこれについて調べたことがなかったので調べてみた。
[離人感]というものらしい。
これは誰でもなるものらしいが、悪化すると解離性人格障害になるらしい。
ショックだった。
解離性人格障害は、ついこの間、ある利用者さんが病院でこれかもしれないという診断が出された報告を受けて触れたばかりの単語。
支援する側が病気になったらどうなるんだろう。
そんな不安が襲ってきたからか山羊くんにメールしたくなってしまった。

・メールに関して、当初自分の中で半年経ったら…と思っていたのに、まだ1ヶ月も経っていないことに愕然とした。
まだまだ修行が足りない。
何度同じことを繰り返すのか。