題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

1月14日


・利用者さん向けの作業マニュアルがわかりづらいので一から作り直しているのだが、誰にでも解りやすいようにと意識して、写真も多用しながら作っているが、意識し過ぎておかしくなってしまったりして難しいけれど楽しい。
これも人に伝わるようにすることの訓練になる。
こういう機会を得やすい職場で本当に有り難い。

・またちょろっと『せっかく堂々と会えるようになったのに、わたしの馬鹿な行動でぶち壊して、なんてもったいないことをしたんだろう』という氣持ちが沸いた。

・この際、欲にまみれた、夢にみていたあれこれを全部書くなりして自分の中から吐き出した方がいいのか。

・またメールで謝りたい衝動に駆られた。
会える会えないに関わらず、きちんと成長して謝罪と感謝を伝えたい氣持ちと、もう一度会いたいという氣持ちと、もう会えなくてもいいから今すぐ謝りのメールをしてしまいたい氣持ちでせめぎ合ってしまう。
最後のはただ自分がラクになりたいだけだ、また自己中だ。

・山羊くんはやっぱりわたしを成長させてくれる存在なんだろう。
苦しいけどせっかく出会って教えてくれたのに、ここでやり遂げなかったら本当に駄目だ。
問題の根が深い分苦しくて険しい道のりだろうけど、分からないまま人生が終わらなくてよかった。
せっかく教えてくれたものを無駄にしたくないし、ちゃんと成長して変わりたい。

・わたしは山羊くんから沢山のものを貰ったけど、山羊くんに何もお返し出来ないどころか嫌な氣持ちにさせてしまったことが本当に悔しいし悲しい。
山羊くんは今何してるんだろう。
お父さんは大丈夫なのかな。