題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

2月2日~2月6日

 

2月2日
・心の安定を求めてついつい占い動画を観てしまうけど、どの占いでも一貫して同じような結果を引き当てるし、知ってる!みたいに当たり前にしか感じられない。

・ある動画で言っていた恋愛でよくある勘違いの話〝氣持ちを伝えているつもりで思考を伝えている〟が凄く刺さったし、今のわたしだからこそ、それがどういうことかよく解った。
まさにわたしのやったことはそれだった。
氣持ちを伝えるって、全然違うね。
ちゃんと伝えたい!と思えば思うほど言葉が多くなって、説明になってしまうのはどういう心理なんだろう。

・ふと、今言うべきことと今は言わざるべきの選択をことごとく誤ってきたな、と思った。
いちいち頭で考えてたせいだろう。


2月3日
・メールがちゃんと配信済み表示になった!!
読んでくれるかはわからないけど、相手の元に届けることは許されてたのが嬉しい。


2月4日
・MARIAさんのメモリーオイルが届いた!香りのものを試しもせず買うなんて人生初だけど、MONSTERが想像通りの香りで感激した!!
何度も嗅いで幸せな氣分になってる✨
思い切って買ってよかった!!

・窓から見える木に小さい花がついてるように見える。
毎日寒いけど、着実に春になっているんだな。
冬だからもちろん風は冷たいけど、最近は風を感じるのが心地よくなってる。
冬の風でこんな風に感じたことなんて今までなかった氣がする。


2月5日
・タイミングが合って前から観てた動画主さんのYouTubeの生配信を観て、コメントしてみたら2回も読んでもらえた!こういうこと初めてやってみたけど、やっぱり嬉しいものなんだな。

・MARIAさんが新しい動画を上げてたのでコメ欄にオイルの感想と御礼が書けてよかった!!


2月6日
・娘と木を見に行ったら、花じゃなく葉っぱだった。
でも近くに行ったから実がなってるのが発見できた。
娘が地面で面白いものを発見したり、写真のセンスがわたしより全然よかったりと、また新たな発見があった。
娘とわたしの見てる世界はやっぱり全然違うようだ。
せっかくだから写真の投稿を勧めた。

・出来心で結婚に関する占い動画を観たら、わたしが結婚生活で手に入れるものは、お互いを思い合う心と信頼と安心感と言われて、ああ、わたしにとっての結婚てそういうものだなと改めて思った。
信頼もない、安心感どころか不安感しか与えないような人といて、結婚してる氣がしないのは至極当たり前だった。
だから結婚してた実感もなくて当たり前だ。
あれはわたしにとって結婚じゃないから。

・出来心というより、あの動画を観たってことは、やっぱりわたしにとって望む形の結婚をしたい氣持ちがあるのだろう。
いくら自分軸の確立、自立が必要だとわかっていても、やっぱりわたしはお互いが思い合ってて、心の底から信頼し合っててっていう関係の相手がいて、その状態で初めて安心感を得られて、そういう相手と共に過ごす時間が最高にリラックス出来る状態なんだ。
そんなことは10代の時にわかってたのに、とんでもない遠回りをして原点に返ってきたのかとも思ったけど、以前のわたしでは歪みがあるせいで本当の信頼関係や愛情がわかっていなくて望む関係はきっと誰とも築けなかっただろうから、ここまでの経験でそれを学んで今やっとスタート地点にいるのだろう。