題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

2月17日

 

・焦りや不安を感じる時は軸が自分にない時。
そういう時は行動しない。まず自分に軸を取り戻す。

・あの時は完璧に焦りと不安からの行動だった。
今となってはなんで……!!って思うけど、そこからこれだけ自分に向き合ったり色々考えて、新しい氣付きや学びがあって、考え方がアップデートされて、そこから揺るがない想いに完成したのだから、山羊くんに嫌な思いをさせたであろうこと以外は後悔していない。
わたしに必要なプロセスだった。

・とんでもないことに氣付いた。
昔ある友達が、私は恋愛観が歪んでるし幸せは長く続かないって早くに学んだから、幸せだと感じたら自らその幸せをぶち壊したくなると言ってて、まずそんな心理状態があることが衝撃だったしそんな変なこと考えずに普通に幸せになって欲しいと思ったけど、その心理が具体的にわかった氣がする。
実はわたしもそうだったのかもしれない。
不幸な人は自ら不幸になりに行くとか、不幸を自分で引き寄せてるとかいうけど、今回まさにそれをやってたのかもしれない。

・一番最初に叶わない恋って言い聞かせちゃったから、潜在意識にそれを刷り込んだ状態で事を起こした。潜在意識が望む結果を引き寄せるとはこういうことなのかも。
どうせ駄目だって氣持ちがあったはずだし、今の会社に入れたのは駄目元で応募したわりには、わたしにしては珍しくどうせ駄目だの氣持ちがなかったのだ、今思い返すと。