題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

2月21日


・朝、娘の姿を見る前に着てる服を当てて、本当に直感が鋭くなってきているのではと期待してしまう。最近わたしにとって必要な情報が入ってくる速度とか、占いの引き当てっぷりとか、本当に引き寄せる力が強くなっているのかと自分でも少し怖い。

・改めて、あんな難解なもの投げ付けられて、それに対してあれだけの最適解を返されたら、そりゃ更に好きになって好きが完成しちゃうに決まってるよなーって思った。
もう細かいことはどうでもいいじゃん、とりあえず仲良くしよーよ!みたいな強氣にシフトしてきた。。笑

・昼間空を見上げてたら、物凄く晴れ晴れとした氣持ちで『大好きだーーーー!!!』って思った。

・昼間そんな心持ちになったからか、帰り道では久々に山羊くんのこと考えながらニヤニヤできるまでになっていた。
ついこの間まで涙が出てきてたのに、この意識や心持ちの変わりよう、我ながら凄いと思う。
確実に昔のわたしとは違うし、無理なくポジティブに変化してきているし、今は自分がだいぶ好きになれてる。今の自分が一番好き!

やらかして、久々にかなりの自己嫌悪に陥ったあの時の自分についても今は、ああいうやり方しか出来ないのがわたしなんだからしょうがないみたいに思えてきた。
それで好きな氣持ちを失くせって言われてもそんなのなくなるわけないし、だから会えないってのも有り得ないし、そもそもどっちかが恋愛感情持ったら友情は成立しないって世間的なルールも意味わかんないし、今の時点でわたしは何も望まないからとりあえず新たな関係性を試してみようよ!って思いっきり言いたい氣分。
それに山羊くんだって絶対友達以上の感情あったでしょ、あれで友達の域出てないとか有り得ないし。

とにかくこのままなのは有り得ない!!

・娘がなにやら「松…」て呟いてるのが聞こえて、頭に〝待つとし聞かば 今帰りこむ〟が浮かんだのでなんだっけと調べたら、百人一首

〝たち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む〟

だったのだけど、なんといなくなった人や動物が戻ってくるように願うおまじないの歌としても有名だったみたい!凄くない!?
なんかやっぱりわたし今、力が高まってきてるのか!?ってちょっと信じちゃうよ。
いや全力で信じるか。