題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

2月26日

 

・本当に最近の占い結果は答え合わせ感が凄い。
色んな人を観ても同じような結果が出るのも凄い。
これ、自分が引き寄せてるんだとしたら、この力を上手くコントロール出来るようになれば何か凄いことが起こせそうな氣がする。

・スピリチュアルに全く興味を持っていなかったので、巷で言われている引き寄せの法則についてもだいぶ誤解していたようだ。
意識の持ちようで、いいことも悪いことも引き寄せるようだ。
ワクワクしてれば願いは叶う、みたいな文言を見掛けて、お花畑な思想か何かだと完全に勘違いしていた。
相当なネガティブ意識で生きていたわりにはあの程度で済んでたのだから、これからきちんとコントロールしていきたい。

・今まで引き寄せもバシャールもよく知りもしないのに胡散臭いと思って受け付けなかったけど、解りやすく解説してくれる岩瀬さんの動画に出会ったお陰で解りかけてきているし、この考え方で生きて行った方が絶対ラクだし楽しいから、この方向で生きることを自分の人生を使って実験していこう。
引き寄せの力には同じだけ反作用の力が働くとか、〝ワクワク〟というのもそのワクワクしている状態のエネルギーそのものが大事なのだということも、解りやすい説明で納得がいった。

・今日自然に、過去の自分に『今まで頑張ってきたよね。』って声を掛けられた。
少し前までの超絶ネガティブ思考だった頃を振り返ると、絶対戻りたくないと思うけど、それでもその頃の自分を否定する氣持ちはもう起きない。
今までのすべてを経験しないとここには辿り着けないし、あの頃はあの頃でその時の自分に出来ることを必死にやっていただけだし、この世の様々なトラップも世界の仕組みも知らずにあれだけ生き辛さを抱えながらよく頑張ったね、としかいえない。

散々色んなところで〝自分を愛せ、自分のネガティブな部分や悪いところも全て認めて許せ〟と言われていて、でもそんなこと出来るわけがないと思っていた。
それが今日、極自然にこう思えた。
まだ男性性と女性性の調和についてはわからないけど、これが今日出来たんだからいずれ出来るだろうと前向きになっている。