題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

2月27日

 

・今日は久しぶりにグラウンディングした。とても氣持ちよかった!
せっかく川が近くにあるのに、なんでもっと頻繁にやらなかったんだろう。
今まで人の目とか氣にしてたけど、この氣持ち良さに比べたらそんなのどうでもよくなってきた。

実家に戻ることになってすぐ自然に触れられる環境に身を置くようになったことも導かれてたのだろう。
ここに引っ越してくれた両親にも感謝したい。

・コロナがなかったら氣付けないままだったこともたくさんあり過ぎて、コロナ騒動にも感謝だ。
コロナがきっかけで目覚め始めたところに自分の人生が急展開して、傍からみたらかなり悲惨な状況だったけど、今振り返ればわたしにとってかなり好都合なタイミングで全ての事が起こったとしか思えない。
あの日からずっと一ヶ月毎に状況が変わるような、以前のわたしじゃついていけないような有り得ないスピードと展開だけど、もうすっかり慣れたし意外と対応出来てるし実は逆境に強いタイプだったのかもと思い始めてる。
もちろんこの下地は山羊くんに出会ってから作られたものだから、本当に感謝してる。

・スターシードは地球になじめない感覚がある、という話から浮かんだけど、精神障害発達障害問題もそういうことなのではふと思った。
前に本当に異常なのはこの狂った世界に合わせられる健常者とされてる方なんじゃないか、例えば不登校や昔の学校をサボるヤンキーの子達はこそ自分の頭で考えて選択していたんじゃないか、規則だからと何も疑問を持たずに学校に通っていたわたしの方がおかしかったのかもいれないとか色々考えたことがあったけど、この問題もここにも一つの要因があるのかもしれない。
スピリチュアルに怪しいイメージを付けてコントロールしているのも全てをコントロールしている側だろうし、今は風の時代らしいから今までの価値観が崩れるのも本当になりそうだし、今がまさに過渡期で正念場なんだろう。
今精神病などのレッテルを貼られている人達が目覚めたら、今まで願っていた、オセロがひっくり返った世界が見られるのかもしれない。

・やたら心理とか真理や精神世界に興味があるし、スピリチュアルの話も最近ブロックを解いて見聞きしてたらだいぶすんなり理解できるようになった、今精神障害を抱えた人達を関わる仕事に就けている……
これらを何か融合出来るようになればいいんじゃないか?
前に山羊くんが何かの診断みたいなのやってきて、その結果で皆に伝えていく、みたいなこと言われてそんなの出来ないと思ったけど、これのこと?
完全に冗談だろうけど山羊くんに占い勉強しなよって言われたことも妙に引っかかる。
どうすれば人に上手く伝えられるようになれるのかわからないし、どこから手をつけて何を勉強すればいいのか。。

精神・心理・言霊・文字・紋様・占い・スピリチュアル…
やりたいこと、やらなくちゃと思うことたくさんあるしワクワクもするけど、この歳でそんなに覚えきれるかな。
まあ今はもう、この歳でとかあんまり思わなくなったけど。
最近謎のワクワク感に包まれてるし。

・謎のワクワク感の正体は、以前は信じられなかったようなことも信じられるようになってきて、絶対無理だと思ってたことも出来るようになって、だからこそ今実践中の事や課題になってる事もそのうち出来るようになると確信してるからだと思う。
人生の後半でこんなに人生って面白い!ワクワクする!って思うようなるなんて想像もつかなかった。

・20206月からのこのとんでもない急展開、スピード感は、あのとんでもない結婚生活で落ちまくった波動を急ピッチで上げる為に起きてることなのかなとふと思った。
今起こっていることも、今後控えていることに間に合うようにあのタイミングで引き起こしたんだろう。
あれからの氣付きが尋常じゃないし。