題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

3月1日

 

・周囲の人の、自分にもこういうところあるなって部分や、前そうだったからわかる、という部分を突き詰めていくと自作自演やワンネスに繋がる?
→そこから派生して?、自分には無理だけど憧れを感じる人の要素が実は自分の中にもあるからこそ心が反応するという話になっていくのかも。

・罪悪感は感じる必要のない感情、というのをリアルで実践するチャンスがあって落とし込めた。
→これが出来なくて判断ミスする癖がつくと、いざという時に本来自分が大事にするべき人に犠牲を強いる選択をしてしまうなどになる→結局みんな不幸
娘が小さい頃とか結構やってしまっていたことだなと、改めて反省した。

・今日はまっすぐ帰りたい氣もしたけど、一粒万倍日だと思い出してこのところ氣になっていたオレンジカルサイトという石を買いに寄った。
この前見掛けてから氣になっていた石。まだあったので無事手に入れられた。
いい買い物が出来た。

・最近何かを選ぶ時に迷う時間が短くなってるし直感ですぐ決めることも多くなってきてそれが楽しい。

・直感力テストのつもりでミッフィーのガチャやったらミッフィーちゃん柄が出た♪背景が黄色のものが出て、青なら言う事なしだったけど、今のわたしにはオレンジやピンクや黄色が必要な色らしいので、そういうことなのだろう。