題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

そういえば

 


この夏は約10年振りにすみだ水族館に行けたんだった。

一昨年からクラゲをずっと見に行きたくて、やっと行けたというのに…。
写真を記事にしておくことをすっかり忘れていた。



前に連れて行った時10歳だった娘が、20歳になった日に再び一緒に行ってきた。



20歳の誕生日を一緒に過ごさせてくれた娘に感謝だ。



 

 


 



〖鉄魚(てつぎょ)〗という魚を初めて見た。
説明書きによると、明治時代に発見された種のようだ。

色も尾びれのラインもとても綺麗。



 

 





久しぶりにとても癒される、贅沢な時間を過ごせた。

こうして振り返ってみると
この8月も随分密度が濃かったんだなあ。