題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

6月28日~7月5日


6月28日
・受け取り方=本人の問題。
先輩の口癖「なんて言ったらいいんだろう」がわたしにとっていい例。

・意識の変化こそが引き寄せの法則や願望実現の真理。
更には、執着を手放す、意識を向けると叶わない、ということこそが真髄で、そこに氣付くころにはもう願望実現という甘いニンジンは不要。
そういった甘言は、この境地から程遠い位置にいる時に前に進む為に必要だったもの。


7月1日
・会社のカレンダーめくったら〝接吻〟だった!!!
クリムトの作品で一番好きなものだ。

artsandculture.google.com


年明け、先輩とカレンダーの絵柄チェックした時には接吻ないんだー、と思ったのに、何故…?

家に着いてから氣付いたけど、今日着てたワンピースこの日着てたものだった…!!

sun33.hatenablog.jp
なんだってこう、揺さぶってくるかな。。


7月3日
・悪いことのハードルは低いのに良いことのハードルは高い、もしくは物凄くエネルギーを要するのは、重力に逆らうようなものだから?
落ちるのは簡単、上がるのは難しい。
これが地球の波動が低いということか?


7月5日
・今日はKさんが色々お話ししてくれて面白かった。
若い時に初めてお酒を飲んだ時のエピソードを話してくれた。
最近はまた氣分が落ち着いてきたようでよかった。

・Hさんからは311の時、とにかくまずコンビニで水を確保して、それをあげる代わりに情報を貰ってあの日を乗り切ったという話を聴いた。
Hさんは10代で発症されてもう30年近く患われているのだが、そういう有事の際にそうやって落ち着いて考えて行動できるのが凄いし、わたしがその状況だったらもっとパニックになっているだろうし、皆さんしっかりしされ
ているところは本当に凄いし、病気ってなんなんだろうと考えてしまう。


・最近たまたまAJRというバンドを知ってハマっている。
突然オススメに上がってきたのだ。

www.youtube.com


早速AppleMusicでダウンロードしまくったが、一番のお氣に入りはコレ。


www.youtube.com

今のわたしはカルマの不思議をビシバシ感じまくっているし、特に終盤の

〝Theuniverse works in mysterious ways〟

の箇所がゾクゾクする!

ちなみにわたしも最近まで誤解していたが、カルマというのは悪いことだけでなくいいこともカルマとしてかえってくるそうだ。
因果応報も自業自得も悪いことだけだと誤解していたが同じくいいことも含むらしい。

何故戒めの言葉として一般に浸透しているのか、これもネガティブ意識の植え付けなのか、ここも掘り下げて考えてみる必要がありそうだ。

・山羊くんへ、ごっこ遊びに付き合ってくれてありがとう。

・地球を遊園地と思えという話が肚落ちした。
これから一番メインのアトラクションに乗るからこそ待ち時間が長いんだ
=課題が多いし難しい

フジヤマだって2時間半待ちだ。