題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

人生2回目の吉野家

普段仕事の時のお昼はお弁当か周辺で買ったものを自席で食べているのだが、職場近くにある吉野家の店頭の月見牛とじ御膳の宣伝ポスターが目についてから日に日に食べたい欲が増していき、本日ついに行ってきた。


https://www.yoshinoya.com/menu/gyutoji/tsukimi-gyutoji-gozen/

 

初めて吉野家に行ったのは何年前になるだろうか。あの時は、牛すき鍋膳が食べてみたくて娘のスケートレッスンの帰りに寄ったのだ。

 

勝手がわからなくてドキドキしながら入店したのを覚えている。笑

 

正直そこまで期待してなかったがお肉も柔らかくて大満足だった。

けれどその後は足を踏み入れたことはなかった。

多分、牛丼というものに昔から惹かれないのが理由だろう。


今回も、丼と迷ってやっぱり御膳にしてしまった。笑


月見牛とじ御膳も柔らかいお肉で、とにかく卵が優しくて、食べながらとても豊かな氣持ちになった。
食べ進めるうちに、そういえばわたしは親子丼もあまり好きじゃないことを思い出して、だけどこの月見牛とじは丼バージョンも食べてみたいな、と思った。


そろそろ販売期間も終わりそうだけど、間に合えば次は丼の方を試してみたい。


吉野家でついに初めて丼を食べることになるな~、3回目にして。笑


たまには外で食べるのいいですね、氣分もかなり変わるし!



吉野家さん、今日はご馳走様でした♪