題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

久しぶりに個展へ♪


ここ数年の時勢の流れや、自分自身の生活が時間的にだいぶ制限があるものに変わったこともあり、最後に展覧会に足を運んだのは2019年だ。
この間に他にも心惹かれる催しはいくつかあったが、今回重い腰を上げる氣になったのは、
YouTubeで手作りのカードでリーディングされている絵描きのchicaさんという方が、初の大規模個展を開催されると知ったからだ。


chicaさんのチャンネルを知ったのは今年の初めか、去年の終わり頃だったと思う。
たまたま見かけたサムネの絵の色遣い、筆遣いに惹かれて再生してみたら、とても丁寧な、美しい言葉遣いでリーディングされていて、心が安らぐし勇氣付けられもした。
それから時々拝聴してくうちにchicaさんの絵を生で観る機会があったら是非観てみたいと思うようになった。
そう思ってそれほど経たないうちに個展開催のお知らせが流れてきて、それは確か3月のことだったけれど、それからずっと楽しみにしていたのだ。


そうしてようやく個展が開催され、先週無事足を運ぶことができた。


会場の入り口に絵を描き始めたきっかけがより詳細に書かれたものが展示してあって、今回の会場がここになった理由も初めてわかった。

展示されている絵は撮影OKになっていたので、ありがたく撮らせていただいた。
午前中のうちに着くことができたので、お客さんの数も
程良く、ゆっくり堪能することが出来た。

リーディングで使われている惑星&星座カードの原画たち

 

 

このロウソクの絵凄く好き✨ 原画が拝見できて幸せでした✨✨


 


 

『チャンス 視点を変える まんなかで出会う』

 

『俯瞰する 計画をたてる 振り返る』


上2つは特に好きなオラクルカードの原画。
これも直に拝見できて嬉しかった✨✨





ちょうど帰る時にchicaさんご本人がいらして、せっかくありがとうございましたとお声かけくださったのに、突然のご本人登場に緊張してしまいお辞儀を返すので精一杯になってしまったことが唯一、心残りだ。。

それでも、会場まで片道2時間と、正直最近のわたしにはなかなかしんどい距離だけど、思い切って行った甲斐があった。

まるでchicaさんの宝物を見せていただいているような、特別な感覚の展覧会だった。

会場で売られていたグッズの中にカードのメッセージが入っているものがあったので買ってみた。
家で開封してみると、やはりわたしにぴったりのメッセージが出てきたので思わず笑ってしまった。

〝いのち 味わって〟


最近少しなあなあになっている部分もあったかもしれない。
改めて日々に意識を向けるよう言われたような氣がした。