題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

素敵な出会い

マイ・プレゼント

 

昨日繁華街の近くに用事で出掛けたので、ついでに先週ずっと欲しいなと思っていた本も買い求めようと大きめの本屋に立ち寄った。

 

お目当ての本も見つかったが、見つける直前に上記の本と出会ってしまった。

 

パラパラと中をめくると、綺麗な青と私の心情にぴったりな文章が目に飛び込んできて、一氣に惹きつけられた。

これは今手にいれるべきだと判断して目当ての本と一緒に購入し、家まで待ちきれなくて帰りの電車で途中まで読んでしまった。

 

大人になってこんなワクワクする買い物が出来たこと自体も幸せだ。

 

1ページ1ページが琴線に触れる。

 

水彩画もとても美しく、私好みのテイストだ。

最近あまりアートに触れる時間もないので、この面でも豊かな氣持ちになった。

 

宝物がまた一つ増えた。