題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

ランチ


 

娘はその後友達と遊びに行ってしまった。大量の卒業記念品をわたしに押し付けて。笑


やる事あるからあんまり時間とれないとは聞いてたけど、ランチでもしようと山羊くんが誘ってくれた。
この近辺にはいいお店がないので、移動することにした。
前日にわたしも少しお店を調べたけど結局いいところが見つからなかった。

池袋に出て、改札を出る前にささっと山羊くんがお店を調べてくれて、ピザのお店に行くことになった。
東口から少し歩いたところにある小さなお店だけど、結構待っている人がいた。
ホント山羊くんの検索センス凄いわ!

並んで待っている間にした話の中で、昔カリスマ美容師が流行った頃にそういう美容師の一人にカットしてもらって、最近20年振りに偶然その人の近況がわかったのでその人が現役のうちに切ってもらいたいと言ってたんだけど、

「でもオレがあの人に切ってもらうなんておこがましいよ~。


なんて弱氣な発言をしてきたので笑ってしまった。
山羊くんでもおこがましいなんて思うんだ!!

「え、だって前に切ってもらったことあるんでしょ?
今更何言ってんのー!?笑

「若い時に一度きりだから!今は緊張する!!笑


思いがけずまたカワイイとこが見れちゃった♪

順番が来て案内された席は、調理の様子が見れるカウンター席だった。
山羊くんといるとカウンター率高いなあ。笑
ここはかなり店内が狭い店だったので、テーブル席よりカウンターの方が落ち着ける席だったのでラッキーだった。

来週御実家のご家族と旅行に行くから、この日は帰ったらそのプランやら何やら決めないといけないらしい。お母さんがもう長くないことは前々から聞いていて、お母さんが行きたいところに去年から色々連れて行ってるそうだ。
以前弟さんは実家にいると聞いていたので、弟さんは旅行の事考えたりしないの?って聞いたら、

「オレが一番言う事聞くからねー。」

なんて言うので笑ってしまった。言い方…。笑
兄弟の中で一番お母さん思いってことかな。
お母さんといる時の山羊くんてどんな感じなんだろう??

ピザはチーズがよく伸びて美味しかった。伸びすぎて苦戦する部分もあったけど。笑 ピザ自体食べるの久しぶりだったな~。

そろそろ行こうか、という頃に、山羊くんが何かを取り出して差し出してきた。
最初なんだ?と思ったけど、律義にホワイトデーのお返しをくれたのだ!
チョコをあげたいからあげただけで、もうそのことはすっかり忘れていた。
山羊くんから初めてカタチのあるものを貰えた、それが嬉しい!!

氣を遣わせちゃったかなとも思ったけど、期待してなかった分嬉しさもひとしおだった。