題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

3月22日・23日


3月22日
・単純にこれだけの化学反応が起きたことを喜び合いたいんだ。

・皆繋がってる(ワンネス・全我)説や人は自分の写し鏡だという話に関して、それぞれの段階で意識や心理が変わるから、それに伴って他人のある部分を自分と似ていると感じるのだと考えていくと理解出来そうな氣がする。

・きちんと振ってくれたあのメールのことを思い返したら、やっぱりかっこいいんだよなーって思った。
本当に、あらゆる意味でかっこいい人だ。
来世うっかりまた人間に生まれてしまって性別が男なら、山羊くんみたいな人になりたい。

・オラクルカードについて調べたらご神託とかそういうものらしく、初心者でも扱いやすそうだしわたしに合ってそうなのでamazonで色々見ていたら、凄く氣になるカードを見つけて買ってしまった。
ここ何日かカードを探していたけど今日急にこのカードが出てきたし一目で氣に入った。
最近は直感に従って買い物もしているから、このカードも出会うべくして出会ったんだろう。届くのが楽しみだ。


3月23日
・今日の仕事中のHさんの態度で同僚が泣いてしまった。
同僚は福祉業界経験者だから交わし方とか心得ているんだと思っていたので驚いた。
わたしはこういう心持ちで引き摺られないようにしてるよと話したら、そういう風に出来るのが凄いと言われたけど、でもほんの少し前までならわたしも出来ないと思っていたことだから、この目覚め、氣付き、学び、変化は、この仕事をする上でも大切で必要なことだったんだと、今日の事で改めて思った。

同僚に氣の持ちようについて具体的アドバイス出来なくてもどかしいけど、半分くらいは伝えられたかなと思う。
同僚も先輩もわたしがその歳の頃とは比べものにならないくらいしっかりしてるから、今の若い人は本当に凄いなと思う。

・帰ったらオラクルカードが届いてた!
封を開けてカードを見たら自然にこれからよろしくお願いします、という氣持ちになってカードを撫でていたけど、後から調べたらこれも浄化の方法だったみたい!
自然に思うようににすることが結局はやっぱり正しいんだと、また自信になった。

とりあえず一枚引いてみたくてカードを切ってたらジャンピングカードが出て、それがわたしの運命数・ソウルナンバーである9だったので、やっぱりこのカードとは相性がいいみたいで嬉しくなった。