題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

4月30日~5月9日

 

4月5日
・ルノルマンカードは自作すればいいんじゃない?と思い立って、絵柄のアイデア出しをしてみた。
最近異常に疲れてて全身の怠さが抜けなくてどうしようもないけど、久しぶりに絵を描いていたらその間だけは元氣になれたし楽しかった。
肝心のアイデアは上手くまとまらず、完成には程遠そうだけど。。

・トランプで疑似ルノルマンが出来ると知って、トランプを持ってこなかったことを激しく後悔した。
特にエリック・カール展で買ったはらぺこあおむしのトランプのことが脳裏に浮かんだ。


5月1日
sun33.hatenablog.jp
この記事に書い通りコンテナを引き払った。
上の記事には書かなかったが前日脳裏に浮かんだはらぺこあおむしのトランプもばっちり出てきて、とてもいい氣分の一日だった。

20年以上前の描きかけの12星座イラストも持ってきていたので驚いたし、完成させろってことかなと思った。
今は時間も絵具を広げる場所もないけど、いつか完成させたい。


5月3日

sun33.hatenablog.jp


・鎌倉に向かう電車の中で、山羊くんとわたしがお互い共通の意識と意思を持って一緒に何かをしたら、何か凄い事が出来るようなワクワクした予感がするから、だからわたし達は一緒にいるべきでしょ、という想いが自然と湧いてきた。

ずっとわたしの中にある、繋がってるという感覚の根源は、この予感からきてるのかな。


5月7日
 来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎの
     焼くや藻塩の  身も焦がれつつ

5月9日
・占いについて調べてたら、百人一首歌占というものが日本にはあることを知った。
百人一首好きとしてはとても氣になるし本も見つかったけど、いいお値段だしちょっと躊躇するところだ。

その代わりに平安時代~江戸時代に親しまれていた和歌占いをオラクルカードで現代に甦らせた歌占カードというものを発見したので手に入れた♪

pr.yakan-hiko.com

         


引いてみたらこのカードが出た。要するに魂を磨きなさいということだ。
精進します。。