題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

5月30日 真の愛


真の意味で人を愛することがわたしも出来るのか、実験してみたいのかもしれない。
わたしにとってとても助けになる教えに出会った。
人間関係全般や人生においても重要なことだと思うので記しておく。


あなたが自分の愛に自信を持ち、自分の美しさに目を開けば、ハリボテはハリボテでしかないと理解できるはずです。

あなたの愛と美しさに自信と信頼を取り戻してください。
表面の出来事に囚われて歩みを止めないでください。

相手に確かめたいと思った瞬間、愛の純度が落ちる。
相手からどう思われているのかを知りたいのは愛じゃない。
相手をネガティブな幻想劇に付き合わせるのは、エネルギーの搾取にしかなりません。
愛する人のエネルギーを吸い取るのは愛することになるのか、いや、なりません。
ネガティブな感情から抜け出さない限り、本当の意味で人を愛することなど出来ない。

〝自分には無理〟という思いも刷り込みです。

真実はあなたの心の中にしか存在しません。
相手に答えを求めても、蜃気楼しか掴めないんです。

あなたの愛が本物なら、相手の愛も本物です。
あなたの求めるものがネガティブな絡み合いなら、相手もそれと同等のものしか発揮できません。

自分だけが真実の愛を抱いていて、相手はそう感じていないのかもしれない…と不安になっていると、いつまで経っても砂漠の蜃気楼です。
片手落ちの不完全な愛です。

『愛されている?愛し続けていいんだよね?』
と外側に問いかけると。途端に弱さに身を委ねることになります。
誰かがyesと言ってくれないと動けないなら、コントロールされたがっているということ。
あなたが自分で決めて、自分の人生を自分で動かしていくことでしか真のサポートは得られないんです。
あなたを真実に導くものは、あなたの中にある愛だということを知ってください。

迷いを捨ててあなたのすべきことを楽しんで進めてください。