題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

5月29日


・その出来事(一見ネガティブに思える事)が起きた時にその人の心の筋力がどの程度あるかで捉え方やその後が変わる。
手術に耐える体力があるかどうかと似たようなことだろう。

・昨日目的地に行くまでのルート上に山羊くんと行った街が沢山あったからか、今日はやたらネガティブに襲われている。。
東京は、思い出が点在し過ぎててなー。。

あんなに繋がっている感覚を感じていたのにそれも勘違いだった氣がする。
ブログも本当にしょうもないことを書き散らしている感じがして、書く氣になれなかった。

ここからキツイ話を書いていかなきゃならないから尚更指が重いし、その先の氣付きも書くべきなのか…。
こんなことして意味があるのか、いや自分の為に始めたことだし意味なんて関係ない、と思っても、読んでくれている人がいることがわかっている今は迷いが出てきた。
ブログを始める時、他人に振り回されまいと誓ったのに、やはりスターがついたら意識してしまうし、今後の展開を考えると段々書くのが怖くなる。
ここからどうしていこう。

他の人のブログは見ないと決めていたのに結局見てしまったのもよくなかった。
すぐ振り回される質なんだから、わたしにはまだ早かった。
淡々と書き続けるべきだった。
少し休もうかな。。

・洗い物の最中、久しぶりにあの手紙の内容についての後悔が始まったけど、
『そもそも相手が山羊くんじゃなかったらきっともう少し年相応に、あんなに全てを曝け出すようなことはしなかった。
山羊くんだからこそのあれで、だからこれはもうどうしようもない!!』
って思ったら急に落ち着いてきた。
そうだ、あれは山羊くんの力も作用して起きた現象なんだ。

・氣持ちは落ち着いてきたけど、ブログについてはどうしようかな。
今やってること全部また間違った思い込みなんじゃないかと疑う氣持ちが出てきて、信じる氣持ちが揺らぎ出してる。
疑いの出所はわからない。また自分の弱さか。

・3つの動画で執着を手放せって出た。。
手放せたと思ってたけど、昨日のことで揺らされたからまた湧き上がってきたんだな。。
ネガティブは灰汁のように何度も何度も浮いてくるって、本当に解り易い表現だわ。