題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

あけましておめでとうございます

身体は万全ではないですが清々しい心で2023年を迎えられたこと、嬉しく思っています。

昨年、特に12月は2022年の総仕上げの様な、私の心持ちや心構えの最終確認をされているようなことが起こり、きちんともう2022年までで置いていくと決めたことは手放せたので、今のこの心境なのだと思います。

 

お正月休みが明けて日常が始まったらまた揺れること、まだ自分の中に残っていたと氣付かされることが起こるかもしれません。

そういったことにも慌てず、粛々と自分に向き合い続けていきたいと思います。

 

 

さて、初詣でおみくじを引いたら大吉でした!

 

幸先いいな〜とホクホクしたのも束の間、油断するな的なメッセージだったので大吉ですが、氣を引き締めるつもりで結んでいくことにしました。

 

結ぶ時、うっかり力加減を誤りおみくじを真っ二つに引きちぎってしまいました…💦

この事にも何かメッセージがありそうですが、今のところまだ見当がつきません。。

とりあえず、今よりも丁寧に生きていくことを心掛けようと思います。。

 

幸い?筒状の紙に収めてあるタイプのおみくじだったので、それを利用してなんとか結び付けることが出来ました!

 

 

まあ、日本の神様は寛大なので、このおみくじもカウントして下さることでしょう💖✨✨