題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

人生のキーパーソンとの出会い

 

その頃のわたしは人生の暗闇からなんとか這い出ようともがいていた。

今考えたらあまりに人生を知らな過ぎて笑ってしまうけど、あの頃は一刻も早く
このくだらない人生を終える瞬間を迎えたい、わたしの人生は消化試合だと本気で思っていた。

 


とにかく視野と人間関係を広げて今出来る範囲で人生を良くしたい、そんな思いでまずは自分が一人の人間として話が出来る友達を増やしたいと考えた。

とは言え基本内向型なので、習い事やサークル活動を始める選択肢はなかった。
文字でじっくりやり取りしたい派なので、SNS全盛期に敢えてメル友を探した。
この時代にメル友を探してる…それだけでも価値観や気が合う人と出会える確率が上がると考えた。

 

あるサイトに登録して、何人かとやり取りを始めた。
同性の人とは数往復で終わってしまう。
結局異性の人達とやり取りをしてたけど、わたしはその辺の勘と見極めは鋭いのか、変な人と繋がることはなかった。
みんな真面目に楽しいやり取りが出来る人達だった。

その中で、出会ってしまった。
登録して10日ほど、わたしにかなりの氣付きを与えてくれた人に。