題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

ビアガーデン①


わたしはお酒が弱いので子どものことをしなくていい状態じゃないと安心して飲む
ことが出来ない。
それで子どもが修学旅行でいない時に飲む約束をした。

 


普段ママ友と何かの折に飲む時は近所の店か家なので、都心で飲んで無事家に辿り着けるか少し心配だった。
いい歳してみっともないことになったらどうしよう。
とりあえず薬は携帯した。頭が痛くなってしまうことも多いので。

この日は改札出たところで待ち合わせたけど、いい感じのコーデで先に改札横に立ってる山羊くんの姿を見つけた時かなりテンションが上がってしまった。

「あそこにいるカッコいい人、わたしを待ってるんだよー!!」

って周りの人に触れ回りたい気分だった。
イケメンに免疫がなさすぎてかなりおかしなテンションだった。笑

昼に待ち合わせてとりあえずカフェ行こうと言われたのに何故か蕎麦屋に行きたいと言われた。
結構振り回してくるタイプだな…と思ったけど、また修行だと思って素直に応じた。

その後歩こうと言われて目白庭園まで歩くことになった。
またヒールのないブーツを履いてたからよかったけど、今後も遊ぶことがあったら絶対歩けない靴は履かないようにしよう、と固く誓った。

天気が良くてお散歩日和ではあった。
こんなルートで目白庭園に行けるんだなって新しい発見もあった。

目白庭園に着いて園内のベンチに腰掛けると、唐突に4年前別れた彼女の話をされて
内心今!?飲みながら落ち着いて話せばいいのに…って面食らったけど、まあ普通に
聞いていた。

突然だったのでなんだか彼女の肩持つようなことばかり言ってしまって、この時以来
この話をされることはなかったから、その後も、もう少し違うことを言えばよかった
かなって考えてしまうことが度々あった。

山羊くんが好きな映画がこの数日前の深夜に放送してたけど、山羊くんはレコーダーを持ってないから観れないと言っていたので、録画したのをダビングしてあげた。

目白庭園から池袋に戻る途中に、突然一軒だけポツンとある昭和感満載のラブホがあって、看板の取り換え工事中だったのだけど、いきなり山羊くんが

「こんな造りでも看板取り替えるってことは儲かってんのかな~?」

って言ってきて、今まで一切下ネタ言ってこなかったのになんだ!?って混乱したし、これ乗っかったらイイ歳してはしたない女だと思われるかも…と思ったら、どういう反応が正解なのかわからなくて困ってしまった。

なんにも考えずに言ったのか、凄い下手くそな下ネタだったのか、未だにこれは謎のままだ。