題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

3月6日~10日

 

3月6日
・維持したいと思うこともネガティブ
→〝なくしたくない〟という執着と不安からくる考えだからだろう。

・複数の占い動画で、今始めようか考えていることがあるならこの3月に始めるといいと言われたので、ついに3月1日からブログを始めた。一粒万倍日だったし♪
どう書き始めて進めていけばいいのか全然決まらず手探り状態で始めたけど、今までそうやって考え過ぎて結局何もしないままだったから、今こそそこから脱却する為にも思い切って始めた。
そのブログが今日はまさに興が乗った感じでスラスラ進んだ。

今はまだ山羊くんのことを振り返るのは時期尚早ではないか、せっかく心の整理がここまできたのにまた過去に囚われてネガティブループに引き摺り降ろされてしまうんじゃないかと危惧したけれど、このところの意識の書き換えのスピード感のせいかどんどん記憶が薄れていってるような、今書かないと全部忘れていってしまうような氣がして、その方が嫌だった。

いざ書き始めたら書いてる最中に今まで忘れていた細かい会話とかも次々蘇った。
最初の頃のことは当時しつこいくらい反芻してたからそのせいかもしれないけど、バシャールの教えにあった、必要な情報は必要な時に必要なだけ来るっていうのは、こんな感じなのかもって少し思った。

・あるリーディングでまだ他人軸から抜け切れていないことに氣付かされた。
感謝を他人にばかり向けている。
自分に対しての扱いが、釣った魚に餌をやらない状態。

3月10日
・やはりブログのせいか、朝から少しネガティブになってしまった。そのせいか思考をポジティブに系の意味のエンジェルナンバーを見た。

・あれだけのネガティブ思考にまみれた生活の中から突破したんだ、わたしには法則を打ち破るほどの力があるんだ!!
これからの人生はポジティブに委ねて具現化してやる!!

ドラマや小説で伏線回収の展開に快感を覚える人は多いと思うけど、それは魂のシナリオを書いてきてて、それを思い出すのに似てるからそこに反応しているのでは?

・氷河期やらロスジェネやら言われてきたこの世代、今の世と風の時代を生き抜いていくのにあたっては最強世代なんじゃ?