題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

4月5日~7日


4月5日
・また素敵なオラクルカードを発見した。
シンプルに純粋に見れば綺麗なものは綺麗なのに、長年随分曲がった価値観を受け入れてたんだなと改めて思った。

思えば、娘が小さい頃娘の物を買う時に選ぶもので、自分自身が子どもの頃に抱いていたワクワク感やときめきに似たものを満たしていた部分も大きかったように思う。

大人の自分は、外からの植え付けで子どもの頃純粋に好きだったものをいつの間にか否定するようになっていたんだな。


4月6日
・このところ耳鳴りはよくするけど、夜中に寝ようとした時今までにない耳鳴りが右耳からして、なかなか終わらず長く続くので集中して聴いてみたら3音くらいに分かれて音楽のようになったので何か意味があるのかも、と何も質問を思い浮かべずにカードを引いてみた。

・帰宅してYouTube開いたらまた答え合わせが!
音楽のような耳鳴りの意味がわかる動画をキャッチした!!
 
〝波動が上がる時にはハーモニーのような、音楽のような耳鳴りを感じます。
 このハーモニーはアセンションによるものであり、意識のレベルが変わるものです。
自分自身の魂としての音を出していたり、周囲の波動との共鳴によって音に幅が生まれているのです。〟

だそうです。

信じた者勝ち!このまま魂磨きに専念しよう。


4月7日
・以前はそれを本当の意味で正しく理解できるレベルにいなかったから、山羊くんの言葉とか、わたしを勇氣つける為に贈ってくれた言葉さえもちゃんと理解出来てなかったであろうことに思いを馳せて、ごめんねって思った。

あの贈ってくれた言葉なんて今なら腑に落ちるどころか、全細胞に沁みて解る。

     



・独特の表現で勇氣付けてくれるリーダーさんの動画で、〝それまで生きてきてお互い身に付けた、2人の関係を築く上で邪魔になる価値観や考えとか、そういう余分なものを全て燃やして焼け野原になったところに愛だけが残った状態〟と言われて、まさにそんな感じだ!って肚にどっしりとした土台が出来たことを示してくれるようなリーディングだった。

自分では全然カタチがわからない、言語化できない心の状態をこの人は独自の的確な表現で教えてくれて本当に助けられているし、凄いなと思う。
ああいった表現はどこから思い付くんだろう。

・朝聴いてた曲の歌詞の〝君がいなくなる…〟の部分を聴いた瞬間急に泣きそうになって、ああ、まだ執着だか依存だかが手放せていないのか…、と思ったけど、夜ある動画で執着を無理に手放さなくていいという話を聴いて、また朝の答えが返ってきたようだった。
しかもこの話を聴いたら不思議と会えるとか会えないとかに関わらず、わたしは山羊くんが好きだしそれでいいって思えた。
まだ不完全かもしれないけど、余分なものを削ぎ落した、〝好き〟だけが残った状態にやっとなれた。