題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

8月16日


・夢の中で山羊くんから6件メールがきてた。
内容は見れなかったけど、存在を近くに感じた。
美味しそうなお肉の匂いがした。
夢の中で匂いを感じたの初めてかも!


・夢について考えていたら氣付いたことがある。
子どもの頃からわたしが見る夢は必ずいいところで場面転換してしまうのだ。
目の前に沢山のプレゼントがあっていよいよ開ける瞬間や、好きな人とこれからいい展開になるとか、今から楽しいことをするって時とか。
必ずそういう展開になっていい思いを思う存分味わえた試しがなかった。

今までたかが夢だと氣にも留めてなかったが、これこそが潜在意識に潜んでいた幸せ恐怖症の現れだったのでは…?
最近は意識が変わってきたから夢の中で幸せな氣持ちになることができるようになってきたのでは。
夢が色々教えてくれる、夢は潜在意識の現れって、こういうことだったのか?

・職場でわたしが管轄している業務の進捗に対して関わっていない人横から余裕ありますなんて勝手に言われてイライラしたが、このイライラの正体がなんなのか分析していったらモヤモヤ感が浮かび上がり、モヤモヤはどこから来るのか探ってみると、余裕ではないことをはっきり意思表示できなかった自分に対してのモヤモヤであることを見つけられた。

・ある利用者さんがお礼を言うべき場面で相変わらず言わないことに対してもまたモヤモヤが出てきたが、このモヤモヤはまだわたしの中で〝べき〟思考にこだわりがあることを教えてくれている、または言いにくいからと今まで逃げてきたようなことを上手く相手に伝えるスキルを身に付ける時だとの教えなのだろう。

・波動が変わる→意識が変わる→味の好みが変わる…理解出来そう。

・意志と意識の違い
→意志の力ではどうにもならない、決意よりまず行動!の意味が解ったかも!
これは行動することにより振動が起きて周波数が変わり波動が上がった結果、意識が変わっていた、ということだったのだ。
行動してない、何も動きがない時にまず意志を固めて意志の力により行動しようというのは順番が逆で無理がある、そういうことだったのだ。

・何かに興味を持ったりやりたいことが出来た時、例えば友達にやりたーいなんて言ってるだけなのはわたしの場合まさに他力本願=他人軸の顕れだった。
その点自分軸の人は、人に言うより先に行動に移してすぐ自分で実現してるのだ。
この辺りからも流れのスピードとか、色々差が出来ているのだろう。