題名のない雑記帖

まだまだ道半ば。今はまだタイトルをつける時じゃない。

オススメの映画

山羊くんからオススメの映画を聞かれた。
わたしはまず自分の中の殿堂入り4本を勧めた。

心の底から面白そう!と思っても、大人になれば日々の諸々に埋もれてすぐに行動に移せなかったりするだろう。
なのに山羊くんはすぐ4本全部観てくれて、それぞれに対してそれなりのボリュームの感想も添えてくれた。

 


わたしはこの人は勧め甲斐がある!って張り切ってしまい、その後もいくつかの作品を勧めたが、その都度すぐ観ては感想を教えてくれた。

映画の話ばかりしていたわけではなくて、日常のことも話していた気がするけど笑いのノリが似ていたのか、基本的に心の中で爆笑しながらのやり取りが多かった印象がある。

山羊くんからも

『最近SUNさんの存在がツボです笑』

って言われた記憶があるし。笑